人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ遊び

 最近、妻を悩ましているのが食べ遊び。ちゃんと食べるときもあれば、ちっとも食べないときもある。そのくせ腹が減ればわめきまくり。結局フォローアップミルクを一日に600ccとか、800ccとか飲んでしまう。缶には、400ccって書いてあるんだけどね。もう、ミルク中毒患者のように泣きわめく。(すでに中毒?)。食事時はこんな感じです。

スプーンも茶碗も自分で持たないと気が済まない。普段は、空のを持たせるのだけど、今日は中身入り。
食べ遊び_a0023753_17792.jpg


うーん、うまく食べられない(一人で食べられれば楽だけど)。すでに左手はコネコネしたあとが。
食べ遊び_a0023753_18584.jpg


で、結局手づかみ。
食べ遊び_a0023753_182811.jpg


おお!ちゃんと口に持って行って食べているではないか!
食べ遊び_a0023753_1124584.jpg

こうやって全部食べてくれると良いのだけれど、そうはいかない。大概がこねたあげく、放り投げる。でも本人は満足げ。
食べ遊び_a0023753_110558.jpg

テーブルはこんな感じ。ご飯だけだからまだいいけど、おかずやうどんもこんな感じで散らかります。もちろん、テーブルの下も。はぁ、こりゃ疲れるわ。お母さん、ご苦労様。
食べ遊び_a0023753_1103240.jpg

by genjirou0 | 2005-06-07 01:17 | 食事
<< 立った! ついに1歳! >>