掃除

a0023753_055722.jpg

様になっているけど、つながっていません。
[PR]
# by genjirou0 | 2006-01-17 00:55 | 遊び

こわいよ~

某電気店でもらった風船が気に入った様子。アタックしたり持ち歩いたりしていたのですが、そのうち両手で抱え、顔をつけて突進してきました。そして妻のおしりにアタック!
a0023753_0511058.jpg

私に向かってきたときは、思わずよけてしまいました。そしたら壁に激突。翌日ガスが抜けて下に落ちると、今度は蹴って遊んでいました。一月前と、だいぶ遊びが変わったような気がします。
[PR]
# by genjirou0 | 2006-01-17 00:54 | 遊び

かい巻き

なかなか下痢が治らなかったので、かい巻きを買いました。
a0023753_0485426.jpg

まるでローマ元老院の議員みたいです。
[PR]
# by genjirou0 | 2006-01-17 00:49 |

守銭奴?

昨夜、ファミレスで食事の会計したとき、異様にお金を触りたがった息子。触らせないと、狂ったようにわめきだしたので、あわてて外へ連れて行く。駐車場で寝転がってかんしゃくを起こしてます。
a0023753_0435242.jpg

そして翌日起きてみると・・・。
a0023753_032304.jpg

妻のバッグが開けられ、お金がばらまかれていました。用途別に分けてあったのに!その上買ったばかりの口紅が折られていました。トホホ。バッグ出しっぱなしと、寝坊したのも悪いんだけどね。
[PR]
# by genjirou0 | 2006-01-17 00:47 | 出来事

デジカメ

僕だって、デジカメくらい使えるんだぞー!
a0023753_0295662.jpg

と、いきなり電源を入れることに成功!これで撮影できたら凄いと思ったけど、裏表逆です。自分撮影用のミラーを見て大喜びしているようです。
[PR]
# by genjirou0 | 2006-01-17 00:32 | 遊び

恐怖の歯磨き

息子は大の歯磨き嫌い。妻は、息子を羽交い締めにして、3本の歯ブラシを駆使して磨くのでした。でもおかげで綺麗な歯が生えそろっています。(多分)
a0023753_065190.jpg

[PR]
# by genjirou0 | 2006-01-17 00:09 | 出来事

息子よけ

最近いろんな物を引っ張り出す。カラーボックスの中はすでに空。そこで、90㎝の台を4つ作成。その上にカラーボックスや衣装ケースを置こうという魂胆です。ちなみに、材料費は90センチの2×4材105円×12本と1380円のカラーコンパネ1枚。コンパネのカット代200円。
a0023753_23585629.jpg

[PR]
# by genjirou0 | 2006-01-17 00:06 | 出来事

醤油騒動から

今日一日の出来事(妻談 代筆夫)
 朝、洗濯をしている最中に醤油瓶持った息子がうろうろ。台所を見ると一面が醤油の海。ぎゃー!なんだこれー!うっかり台所の上に置いたのが間違いだった。拭いて拭いて拭きまくる。それでも台所は醤油臭い。当然のごとく息子も醤油臭い。しかも醤油が付いた体で布団に飛び込む。キャーやめてー!
 掃除し終わると、息子が腹減ったと大騒ぎ。ご飯とみそ汁をやると、みそ汁をご飯に混ぜて、またお椀に戻してそれの繰り返しで遊ぶ。豆腐は飛び散り、テーブル椅子の下のシートの外までみそ汁まみれ。掃除のため、息子を乗せたままテーブル椅子をどかて、シートのゴミを外に捨てにいった。すると息子のすごい泣き声が聞こえる。息子のところに戻ると、テーブル椅子に指が挟まっている!涙をためた息子はしばらく泣きわめいていた。(そりゃそうだろう夫)
 洗濯物を干しに行こうとすると、いつも付いてくる息子が付いてこない。何をしているのだろうとのぞくと、パルスの新品の干し草を、部屋や玄関にばらまいている。いやー!やめてくれー!その後、夫の部屋から持ってきた釘で廊下に落書き!ああああ~!借り家なのに~~!結局朝ご飯食べている暇はなかった。(T.T)
 お昼ご飯を食べてリビングで休んでいると、息子は扉を閉めて台所にこもっている。イヤな予感がして扉を開けると息子が包丁を持って刃をこちらに向けている!!!!キャー!!!ついうっかり台所に出しっぱなしだったのがいけなかったのだが、奥に置いてあったから、そこまで届くとは思わなかった!やっとの思いで取り返す。
 暴れの息子を連れて買い物を終わらせた帰り、息子は車の中で昼寝。その間に夕食の支度や洗濯物の取り込みが出来て一息つけた。そして息子が起きるといつものごとく大騒ぎ。とりあえずおにぎりチャーハンをあげる。首を思い切り左右に振っていやいやー!たぶんお菓子が欲しかったのだろうが、夕食の時間だ。牛乳をあげてもいやいやー!のたうち回って、手足をばたばたさせて泣きわめく。仕方ないのでしばらくほっておく。すると自分から牛乳を飲んだ。が、その後も大騒ぎ。さらに牛乳をあげる。しかし、またもやいやいやー!おにぎりと魚の煮付けを置く。いやいやいやいやー!口の中に無理矢理魚を放り込んだら、無我夢中で食べ出す。それからご飯も食べて、バナナヨーグルトを食べてやっと落ち着いた。
 風呂から出て、息子を何とか着替えさせたあと、カーペットの上掛けが濡れていることに気づく。臭いをかいでみると、パルスのオシッコ!何でパルスまで~(`_´)もぅおーどいつもこいつも!
 毎日毎日繰り返される騒ぎにいい加減うんざり、凹みまくり。いつまでこんな毎日が続くんだー!早くまともな人間になってくれー!あー、温泉にでも行ってゆっくりしたいよー!

夫談 赤ちゃんだった頃が懐かしいね。半年前はまだ可愛かったのに、だいぶ憎たらしくなったようです。すでに赤ちゃんからクソガキになっている。毎日ご苦労様。3歳くらいになったら大人しくなるのだろうか?

[PR]
# by genjirou0 | 2006-01-12 23:38 | 出来事

カメラマン

ふんふん、角度はこのくらいで良いかな。
a0023753_1337558.jpg

これで画角もバッチリ。
a0023753_1337322.jpg


・・・

あのーカメラ付いてないんですけど。


ポチッとお願い!blogランキング
[PR]
# by genjirou0 | 2006-01-01 19:41 | 遊び

初○○○

初きんぴら。こんなのが食べられるようになるなんて、嬉しいです。
a0023753_13325230.jpg

初黒豆。最初は嫌がってたけど、一度口に入れたら甘いのが分かって今はこの通り。
a0023753_13341164.jpg

初パルス。今年も子守頼みます。
a0023753_13343953.jpg

初詣。近所の神社を探すのに、歩き回ってしまった。
a0023753_13351069.jpg

[PR]
# by genjirou0 | 2006-01-01 12:03 | 出来事