<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

悪戯の予感

a0023753_1323718.jpg

a0023753_133627.jpg

[PR]
by genjirou0 | 2005-12-31 21:25 | 遊び

年越しそば

最近そばが食べられるようになりました。
a0023753_1312141.jpg

ながーいのをズズッと。
a0023753_1314620.jpg

しかし、つゆは先に飲み干していたのでした。
[PR]
by genjirou0 | 2005-12-31 20:55 | 食事

オカワリ下さい。

私の皿にご飯を盛ってくれるみたいです。
a0023753_1222291.jpg

ちゃんとすくえるね。
a0023753_123238.jpg

落とさずに入れられるかな。
a0023753_1233987.jpg

・・・あれ?
a0023753_12131148.jpg


一票入れてね!blogランキング
[PR]
by genjirou0 | 2005-12-29 12:14 | 食事

クリスマス

我が家は25日がクリスマスです。おじいちゃんおばあちゃんを呼んでとりあえずごちそう用意。
メインのクリスマスケーキは甘さ控えめの手作り。スポンジが良くふくらまなかったので、間に入れるクリームとフルーツで厚さを稼ぐ。飾り付けは私の役目です。(と言うかやりたがり)
a0023753_0172322.jpg

今日のメニューはケンタッキーと、銀杏ご飯、あさり汁、サラダにおひたし。
a0023753_019416.jpg

息子はいきなりケンタッキーのチョコケーキに手形をつけました。
誕生日にケーキをあげたけど食べなかった息子。今回はケーキに目覚め、かなり食べました。夕食後は、家内による恐怖の歯磨きが待ち受けていたのでした。

一票入れてください!blogランキング
[PR]
by genjirou0 | 2005-12-25 19:14 | 出来事

ぬか騒動

米はちゃんと囲いの中に入れたのに、まさか皮の方を狙うとは。
a0023753_17211557.jpg

現場で犯行に使ったと思われるぬかの容器を持った容疑者を発見。確保。
a0023753_1722636.jpg

どうやら、お母さんを肌つるつるのぬか美人にしてあげようというのが動機のようだ。
家中の床に美肌効果が付いて、寝転がるだけで美人になれると喜んでいたけど、間違いなくぬか喜びです。


 さて、最近「有名blogランキング」なる物に登録しました。「有名」とうたっている割には知らないサイトばかり?の新しいランキングサイトです(多分)。その為、登録数が少なく、数回クリックされれば上位へ行く上に、ランキングから来る人も多い(と言っても10人/週)。せっかく公開しているのだから、たくさんの人に見てもらいたいなと思ったのが登録の動機です。もう一つ、子育てblogランキングというのにも登録しましたが、こちらは子育てblogがたくさんあるので見るのには楽しいのですが、自分の方に来るのは今のところゼロ。と言うわけで、時々クリックして、一票入れてください。
有名blogランキング
[PR]
by genjirou0 | 2005-12-24 17:50 | 出来事

病気?

本日未明息子が数度にわたり大量に嘔吐。二人分の布団が使えなくなり、急きょ客用の布団を出す。やっと息子は寝て、私も寝るところ。ずっと下痢が続いてたこともあるし、親が二人とも風邪をひいていたこともあるし、心配なので明日は妻が医者へ連れて行く予定。こんな時間に書かなくても良いのだけどね。今までほとんど病気しなかったから、かえって心配。
[PR]
by genjirou0 | 2005-12-19 03:40 | 出来事

となりのシロ

息子「わんわんーわんわんー」
a0023753_21141254.jpg

息子「わんわんーわんわんー」
a0023753_21144476.jpg

シロ「ワン!」
a0023753_21152095.jpg

[PR]
by genjirou0 | 2005-12-17 21:16 | 遊び

魚大好き3

大人用の魚をちょっと置いたら頭をばりばり食べてました。
a0023753_20393957.jpg

[PR]
by genjirou0 | 2005-12-17 20:40 | 食事

噴水に見入る子供

a0023753_21215796.jpg

[PR]
by genjirou0 | 2005-12-14 00:45 | 遊び

茶道

a0023753_2364651.jpg

a0023753_2364641.jpg

a0023753_23647100.jpg

a0023753_2364730.jpg

[PR]
by genjirou0 | 2005-12-09 23:06 | 遊び