<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初滑り

a0023753_144571.jpg

a0023753_15628.jpg

a0023753_151866.jpg

a0023753_153486.jpg

a0023753_15431.jpg

[PR]
by genjirou0 | 2005-10-30 01:07 | 遊び

よくばり

a0023753_0593579.jpg

a0023753_0594731.jpg

a0023753_0595842.jpg

a0023753_10753.jpg

次から次へと口へ入れるから、こんな顔に・・・。(カー用品店のキッズコーナーにて)
[PR]
by genjirou0 | 2005-10-30 00:59 | 食事

a0023753_17562313.jpg

息子は魚好きだ。鮭をあげたのだが、もっとくれとうるさい。残っていた皮をあげたら食べてしまった。野菜は全然食べないのに。
[PR]
by genjirou0 | 2005-10-25 17:56 | 食事

 息子の好物は栗です。むいてあげると、ばくばく食べます。試しに、半分に切っただけの物をあげると
a0023753_22555717.jpg

 なんかほじくってます。
a0023753_22562854.jpg

 おお?食べてる?
a0023753_2256505.jpg

ちっとも取れないので、結局こうなる。
a0023753_22571319.jpg

食べた後は、殻で遊びます。(キャー散らかさないで!と妻の声)
[PR]
by genjirou0 | 2005-10-24 22:58 | 食事

歯磨き相談

 歯磨き大嫌いな息子を連れて家内が歯磨き相談へ行きました。そしたら!なんと奥歯が生えてました。左奥にひとつ。
 何かを取り上げたら大泣きしたので、ついでに口を開かせてのぞいてみると、左奥上にひとつ頭が出てる。そして、前歯の両脇に左右1本ずつ、白い物が。3本生えているのを確認。どおりで、焼むすびが食べられるはずだ。
[PR]
by genjirou0 | 2005-10-22 13:38 | 出来事

いないいない、ちゅっ

いないいない、ちゅっ★

うちにもこどもちゃれんじのぷちの見本が来ました。いないいない、ちゅっを見せてみました。
a0023753_22234369.jpg

なんかえらく恥ずかしがってます。

その裏に、シールを貼って遊ぶページがありました。シールを持たせて貼らせると、
a0023753_22263432.jpg

ちゃんと貼れた!自分でぱちぱち。自画自賛
a0023753_2227236.jpg

でも、貼ったり剥がしたりしてるうちに丸めてしまいました。
a0023753_22274957.jpg

[PR]
by genjirou0 | 2005-10-19 22:27 | 遊び

豪快

そんなにすくって食べられるの?
a0023753_17381883.jpg

a0023753_17381959.jpg

食べました。
[PR]
by genjirou0 | 2005-10-17 17:38 | 食事

初めてのお泊まり旅行

 一月遅れですが、息子初めてのお泊まり旅行の記録です。行き先は軽井沢。まだまだこちらは暑い日が続いていました。

最初のサービスエリアにて。初めて乗る乗り物。怖かったのか、すぐにぐずってしまいました。
a0023753_11302242.jpg


昼食は、妻があらかじめ下調べをした、中軽井沢の、割とお手軽なレストラン。遅めに行ったせいもあり、ご飯が一人分しかなかった。それにしてもかなり涼しい。息子は割り箸遊びに夢中
a0023753_11342085.jpg


急に思い立って上田へ。上田まで40kmの表示を見たら、行きたくなってしまった。写真は、上田城公園にある眞田神社の裏庭。この先にある井戸は、場外へ通じる抜け穴の出入り口になっているとか。
a0023753_11354821.jpg


中軽井沢駅の近くでそばを食べて、ゆうすげ温泉に入って、北軽のペンションへ。広いベッドに寝る息子。この夜悲劇が。寝相の悪さと、奇声の寝言で、妻も私も寝不足に。翌日はベッドを一つ増やしてもらい、息子は一人でセミダブルを占有。
a0023753_1141144.jpg


離乳食を作ってくれるので、妻も大助かり。と言っても、結構な金額。これは朝食ですが、かなり手が込んでいます。息子は海苔巻きが気に入った模様。豆腐のみそ汁は大好物。ポテトサラダや肉じゃがは食べません。もったいないので親が食べる。デザートのフルーツもほとんど食べず。
a0023753_11451722.jpg

大人は手作りパンが食べ放題で、余ったのをおみやげにもらい、それを昼食に。
a0023753_11493987.jpg


おもちゃ王国にて。無数にあるオモチャの中で息子が選んだのは、かごと容器のみ。家と同じじゃん!他のオモチャにも、施設にもあまり興味を示しません。まだ早過ぎたのかな。
a0023753_115147100.jpg


初めてのジェットコースター。高い高や、宙返りとか好きだから喜ぶかと思ったけど、喜びもせず、恐がりもせず。無表情。
a0023753_1154355.jpg


バラギ湖キャンプ場となりの草原。ここでシートを敷いてお昼ご飯。結構涼しい。
a0023753_11551311.jpg


バラギ湖の前で。霧がかかっているように見えるのは、湖面に雲が映っているからです。
a0023753_11565791.jpg


ペンションで夕食に向かう息子。初めての階段を初めて下りています。登る方が得意。
a0023753_11585484.jpg


夕食も豪華な離乳食。ミートマカロニグラタンを食べてます。マカロニも、挽肉も家では食べないのに、なぜかよく食べる。香ばしいのが好きらしい。ふりかけご飯もよく食べます。子供はふりかけ大好き。私も子供の頃大好きでした。今でも?それから、テーブルに付けるタイプの椅子が何とも便利そう。場所は取らないし、ベルトで固定されてるし、テーブルの高さは関係ないし。
a0023753_11593811.jpg


翌日は旧軽井沢でおみやげを買うが、すごく混んでいるうえにすごく暑い。昼食は帰りのサービスエリアで。食事の後の一休み。と言いつつ、かなり時間をつぶしてしまった。
a0023753_124045.jpg


この後、渋滞情報が。インター2つ以上手前から渋滞とのこと。3つ手前のインターで下りて、下道で帰りました。でも、軽井沢へ向かう方がもっとひどい渋滞でした。良かった、帰りで。連休中のお出かけは大変だ。来年行くとしたら、普通の土日を使おう。

離乳食対応のペンションは、赤ちゃん用の遊び場もあるし、他の家族も赤ちゃん連れで安心して泊まれます。お風呂も貸し切りで、紙おむつも各種置いてあります。ただ、離乳食は全然食べない子供もいました。
[PR]
by genjirou0 | 2005-10-16 10:54 | 遊び

フリースロー

a0023753_1953933.jpg

[PR]
by genjirou0 | 2005-10-11 19:53 | 遊び

お子様カレー

a0023753_17583123.jpg

買い物に出掛けていたらこんな時間に。仕方無いので外食する事に。最初食べなかったけど一口入れたら、後はあっという間に食べてしまいました。最近は楽だなぁ。ミルクや離乳食の準備がいらなくて。
[PR]
by genjirou0 | 2005-10-09 17:58 | 食事