<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏祭り

地元のお祭りに繰り出してみました。
a0023753_22343663.jpg

a0023753_22344930.jpg

[PR]
by genjirou0 | 2005-07-30 22:35 | 遊び

フォースを使え!2

1歳1ヶ月で私に斬りかかっています。私がダークサイドだと気づいたのでしょうか
a0023753_223228100.jpg

しかもおむつ一丁で。
[PR]
by genjirou0 | 2005-07-30 22:34 | 遊び

納涼祭

私の職場の納涼祭にお迎えに来てくれたので、記念写真を一枚。
a0023753_225768.jpg

言いたいことは分かりますが、言ってください。
[PR]
by genjirou0 | 2005-07-30 22:06 | 出来事

スプーンだって

a0023753_21515350.jpg

おっ、すくえたぞ!


a0023753_21522279.jpg

見て見て!こんなにたくさんすくえたよ!

a0023753_2156122.jpg

ぱくっ!自分で食べられるとご機嫌です。でもうまくいかないと放り出すことも。ちなみに、このときは半分以上下に落ちていました。
[PR]
by genjirou0 | 2005-07-30 21:59 | 食事

ついに!

 まぁ、いつかはやられると思っていたけど。
a0023753_2147518.jpg

 少し目を離した隙にこんな事に。
a0023753_2146297.jpg

 今まで破られなかった方が不思議。これからもっと恐ろしいことが起こる予感が。
[PR]
by genjirou0 | 2005-07-30 21:49 | 遊び

言葉

 今、息子の口癖は「アレー?」です。何かを見つけては「あれ~?」不思議に思っていっているのかイマイチ分かりませんが、あれーあれーあれー?と連発してます。あとは「あ!」と言って指さしをします。何でも珍しいのかな。指の先に何もないことも良くありますが。何か見えるのか?
 しばらく前から言い始めたのが「あたん」パルちゃんのことは確認済み。そして、最近、「もしかして待望の「おとーたん」もしくは「とーたん」と言っていると思われるときがあります。そして昨日は、「たーたん」(おかーさんのことだと思いたい)を発していました。頻度が高くないので「あたん」ほどの確証はありませんが、もしかしたらって感じです。(発音もそんなにはっきりしてない」
 そして必ず言うのが、「はい!」。これは、ものを親に渡すときに必ず言います。そしてそれを返してもらいたいときも手を出して「はい!」。「はい!」と手渡されたものを「ありがとうね」と受け取ってそのまま返さないと泣きわめくこともたまにあります。でも、前は取り上げなくてはならなかったもの(飲み込みそうなものや、とがったものなど)を手渡してくれるので助かります。
 先日ファミレスに行ったら、テーブルの上にあるもの何でも取って、「はい」と渡してくるのにはちょっと困りました。受け取って戻してもまた繰り返し。届かないところへ置くとそこへ行こうとします。部屋でも、いろんなものを取り出しては「はい!」ものが移動してるだけ。あと、食べるのがイヤなものや、空になった皿とかマグマグとかも、「はい」。でも、お菓子は絶対にくれません。ちょうだいって手を出してもそっぽ向いてしまいます。
 前は言ってた「バイバイ」を最近は全然言いません。仕草もめったにしないし。
 先ほど息子がこちらに来ようとしながら「おとーたん」(「あたーたん」ともきこえる)。やっぱり私のことか???
[PR]
by genjirou0 | 2005-07-23 09:24 | 出来事

米騒動

 やけに静かだと思っていたら、重さ20キロ以上の米袋を倒し米まみれ。もちろん父は怒りん坊将軍と化しました。
 
a0023753_15292114.jpg
a0023753_1529328.jpg
a0023753_15294460.jpg
a0023753_15295471.jpg

そして、休暇の半日をつぶして安全地帯を作ったのでした。でも、下から潜れることに気づかれることを恐れていた。
[PR]
by genjirou0 | 2005-07-22 15:31 | 出来事

フォースを使え!

 我が子も立派なジェダイになれるように、訓練を開始した。フォースを使うのはなかなか難しいが、がんばれ息子よ!父はダークサイドに落ちたが、おまえは銀河を救え!
a0023753_15242149.jpg
a0023753_15243894.jpg

対象年齢3歳以上って書いてあるけど。
[PR]
by genjirou0 | 2005-07-22 15:26 | 遊び

Firefox、Operaが使えない!

私のメインブラウザはOperaで、サブにFirefoxを使っています。IEは使いづらいし、セキュリィーホール狙われやすいし、ネスケは重いし。ここのblog始めたときはOperaを使っていたのですが、少ししたら使えなくなり、そして最近Firefoxも使えなくなった(画像がUPできない)。仕方なくI.E.を使っているが、使いづらい!IEベースのスレイプニルやルナスケープを使おうかなぁ。これも、マイクロソフト独占の弊害だろうか。面倒だなぁ。使い分けるの。
[PR]
by genjirou0 | 2005-07-22 15:11 | 子供以外

ミニモニ。

 うちの息子には幼児番組を見せていません。ながらをやめるため、テレビは別の部屋にあり、実は、私も週1くらいしか見てない。先日、友達に見せてみたら面白いかもって、でこぼこフレンズのDVDを借りたのだが、息子はまったく興味を示さない。放送をまったく見てないから?テレビを見ることになれてないから?
a0023753_1363191.jpg

 でも、ミニモニ。のプロモーションビデオつけたら、食い入るように見てます。
[PR]
by genjirou0 | 2005-07-16 01:39 | 出来事