<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

散歩

3段階変形ベビージム最終形態陸戦用機動モード+買たばかりの13センチの靴をはいて出撃。「たかま、行きまーす!」
a0023753_14345329.jpg

塀の上に猫発見!
a0023753_14373215.jpg

曲がり角発見!
a0023753_1437521.jpg

見よ!この真剣な姿を!
a0023753_14375560.jpg

近所のおばさんを発見!かっこつけて余裕のポーズ
a0023753_1438247.jpg

道は続くよどこまでも。
a0023753_14385334.jpg

このあとはぐっすりお昼寝しました。妻は、歩かせないでーって言ってますが。
[PR]
by genjirou0 | 2005-05-30 14:53 | 挑戦!

どろぼう?

休みだー!天気も良いし、外で遊ばせよう!息子もご機嫌です。帽子はすぐにとってその上投げ飛ばしてしまいましたが。
a0023753_1471557.jpg

どろんこ遊びをしてまるで泥棒のおじさんのような顔。
a0023753_14801.jpg

あ!大好きな石発見!
a0023753_1485448.jpg

器用につまんで
a0023753_1501369.jpg

口にまっしぐら!
a0023753_1492991.jpg

パク!
a0023753_1505058.jpg

と食べたつもりが、実は落としてます(ピンクの矢印は落下中の石)。このあともう一度挑戦して見事に口に放り込んだので、指をつっこんで取り出しました。なんで泥だらけの石がおいしいのか理解できない・・・。その分、離乳食をしっかり食べてくれー。
[PR]
by genjirou0 | 2005-05-23 01:55 | 遊び

うどん

今日の献立は、うどんのカルボナーラ風。具と一緒に柔らかく煮込んでたまごが絡めてあります。
a0023753_1103239.jpg

しかーし!自分の食べないで、大人のうどんに手をつけてます!
a0023753_1111320.jpg

せっかく短く切って柔らかく煮込んだのに、そっちがいいのか!
a0023753_1114990.jpg

もう作ってやらないから!(妻の心の叫び)。最近多少固くても食べるようになったようです。歯は相変わらず前歯しかないのに。
[PR]
by genjirou0 | 2005-05-22 01:16 | 食事

11ヶ月

 臨月を過ぎ、すでに11ヶ月に突入しました。

a0023753_138087.jpg

[PR]
by genjirou0 | 2005-05-21 01:38 | 遊び

腕白

a0023753_1283991.jpg
つかまり立ちしかできないくせに、こういうところに上るんです。そしてたまにひっくり返って大泣き。冒険もいいけど、怪我しないでね。
[PR]
by genjirou0 | 2005-05-20 01:29 | 遊び

寝相が悪いぞ!

おねんねねんね
 前からそうだったが、ねぞうが悪い。どうしてこんな格好になっちゃうのか?と言うか、なんでこんな格好で寝れるだろう。よく、布団から居なくなっちゃうので、どこ行ったんだろうと探してしまいます。
a0023753_1142954.jpg

[PR]
by genjirou0 | 2005-05-14 01:15 | 出来事

パジャマ

 夏用のパジャマがないので、ジャスコに行って買ってきました。あー、これ可愛いー!と言うことで、こんなん着せて喜んでいます。
a0023753_163120.jpg

[PR]
by genjirou0 | 2005-05-11 01:08 |

お茶

おお!これは宋後期の蘇州のものですな(うそ)
a0023753_2143514.jpg

ぐびびび
a0023753_21432698.jpg

ぷはー。結構なお点前でした
a0023753_21451631.jpg

[PR]
by genjirou0 | 2005-05-06 21:48 | 遊び

11ヶ月

 速いものでもう11ヶ月です。あと一月で1歳。blogをつけ始めてからもうすぐ1年。妻が里帰りしたところからつけ始めたが、早産だったためすぐに誕生。なんかあっという間です。でも、振り返るのは1歳の誕生日にして、最近たまっている写真を載せます。

パルちゃんあそぼ!
 
a0023753_21144321.jpg


チャリンコでも乗るか。
a0023753_21151480.jpg


探検
a0023753_2116560.jpg


どろんこ
a0023753_21162962.jpg


大人のパンだって食えるんだ!
a0023753_21165266.jpg


立ち姿がさまになってきました。
a0023753_21171095.jpg


鯉のぼりなんか足で充分。
a0023753_21174977.jpg


ランチ
a0023753_21183218.jpg


友達にメールしよっと。
a0023753_21185757.jpg


血は争えない。
a0023753_21193954.jpg


このご飯は僕がもらった!
a0023753_212018100.jpg

[PR]
by genjirou0 | 2005-05-01 21:21 | 出来事