<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ストローマグ成功!

 二つも買ったのに全く使われていないマグマグ。しかし、良い情報を得たので再び挑戦。
 いきなりすうのは無理だから、紙パックの飲み物をあげて、中を押して出してあげると良いよと聞き、早速妻が麦茶を購入。ストローを口に入れて、中身を押し出してあげていたら、そのうち自分ですうことを覚えました。次にそのストローをマグマグのコップ状態の中に差し込んで飲ませることに成功!次にストローマグの飲み口にストローを差し込んで吸わせてみる。これで吸ったら次にストローマグ直接。と、こんな事を繰り返していたら、やったー!ストローマグからちゃんと飲むようになりました。でもズズッと吸った後に、ダラーとこぼしてしまいます。しかし、コップ状態であげるのはもっとこぼす上に、しょっちゅうぶちまけるので、マグマグの方がかなり楽。それにお店に行ってもストローで水が飲めればこぼす量も少なくて良い!ああ、無駄にならずに良かった。ストローマグは、きちんとふたも閉まるので、出かけるときにも安心です。
[PR]
by genjirou0 | 2005-04-30 09:54 | 挑戦!

初節句

 妻のご両親に初節句のお祝いをしていただきました。
a0023753_0181519.jpg

お人形は、大きいと引っ越しの時に困るので小さいのにしました。写真には写ってませんが、鯉のぼりはヘリウムガスで宙に浮きます。
兜は紙で出来ていますが、ちゃんとかぶれます。どうもかぶり物は嫌がるのですが。

なぜか父親も兜を買ってもらい、得意げにかぶっています(かなりバカ)。
a0023753_0205993.jpg

[PR]
by genjirou0 | 2005-04-28 00:22 | 出来事

仕事

出勤
a0023753_0122647.jpg

勤務
a0023753_0123858.jpg

帰宅
a0023753_0125361.jpg

[PR]
by genjirou0 | 2005-04-28 00:14 | 遊び

檻の中

 先日楽天で買い物をしていると、いきなり画面が真っ暗!なんと息子がリセットスイッチを押したのでした。こりゃ危ないと言うことで、ダイソーで網を買って、早速檻を作りました。これで、息子にじゃまにされずにパソコンが出来ます。
a0023753_102883.jpg

入るのは当然大人の方です。
[PR]
by genjirou0 | 2005-04-22 01:02 | 出来事

公園デビュー

みんなお外で遊んでいいなぁ=}
a0023753_23183991.jpg

と言うわけで、公園デビューしました。
a0023753_2320289.jpg

何か拾っては口に持って行きます。
a0023753_23212823.jpg

広いからいくらでもハイハイできます。
a0023753_23223512.jpg

速い速い!カメラのピントがなかなか合わないよ。
a0023753_2322462.jpg

もう夕方。帰りましょう。この後口の中から、枯れ枝や葉っぱなど色々変な物を取り出しました。
[PR]
by genjirou0 | 2005-04-18 23:25 | 遊び

パルちゃんと

 ウサギのパルスを部屋に放したら、大喜びです。狙っているぞ!
a0023753_23101950.jpg

さあ、出るか、必殺技
a0023753_23105190.jpg

出たー!愛のヘッドバッド。お父さんやお母さんも良くやられます。
a0023753_23114689.jpg

しかし、パルスはつぶれそうです。
a0023753_23123684.jpg

これにはパルちゃんもたまりません。
a0023753_23125979.jpg

パルちゃんは脱兎のごとく逃げました。(まさに脱兎)
a0023753_23132277.jpg

そして庭に出してもらってやっとくつろげました。
a0023753_23173138.jpg

[PR]
by genjirou0 | 2005-04-18 23:18 | 遊び

歯磨き

 先日の10ヶ月検診で上下3つずつ歯が生えていた。その前からは磨きは妻がしていたのだが、またいつものごとく歯ブラシをひったくる。すると、おや、自分で磨いてるぞ!
a0023753_22463989.jpg

と思ったら、いつの間にか逆さまだ!しゃぶってるのか!
a0023753_22451158.jpg

(今日買ってきた、新型デジカメで撮ったら、縦横比がいつものと違うようです。まだ何も設定してないからなぁ。EF100F2 F2.0 1/80秒 ISO800 WBオート )
[PR]
by genjirou0 | 2005-04-14 22:54 | 挑戦!

花見

日曜日に花見をしました。
a0023753_0332791.jpg

私とツーショット。花は綺麗だけど、黄色のマークがなにやら気になる・・・。
a0023753_0343744.jpg

地べたに座り、落ちてた桜の枝を持って大はしゃぎ。
a0023753_0354341.jpg

やっぱり、そういう落ちだと思ったよ、お父さんは。
a0023753_036913.jpg

お母さんにいたずらされたってへっちゃらさ。
a0023753_0365281.jpg

お腹がすいたので、帰りに初ラーメン。意外と上手にすすってます。
a0023753_037434.jpg

でも、ラーメンより、DVDの方が好きなんだよね。
a0023753_0381262.jpg

いっぱい遊んで疲れちゃった。なぜか最近はこんな格好で寝てしまいます。もちろん裏返しますが。
[PR]
by genjirou0 | 2005-04-12 00:40 | 遊び

早くも今日で10ヶ月

年度末、年度初めは忙しく、blog書くのも見るのも少しになってしまいます。明日休みなので、たまってる写真を一編に載せます。

妻に相手してもらってご機嫌の息子は、両手を振り回して大喜び。
a0023753_23483339.jpg


まぐまぐを買って、色々な飲み口を付けて試すも、結局普通のカップの状態じゃないと飲まない。しかも2/3はこぼす。ストロー吸ってくれー。
a0023753_23494239.jpg

うさぎのパルちゃんが気になる様子。時々来ては、何か話してます。
a0023753_23505833.jpg

妻の運動不足解消に卓球に来るも、息子がぐずってしまった。そこでおんぶしたらなにやら自分も卓球したい?!ラケット持って遊んだのもつかの間、あっという間に寝てくれました。その後息子そっちのけで卓球しました。
a0023753_0153456.jpg

卓球の後は、お決まり夢庵で遅いお昼。初めてお子様椅子に座ってみる。何か落ち着かない様子。
a0023753_2353486.jpg

どかんと音を立ててテーブルの下に落ちて泣き出した息子はみんなの注目の的。最初から下に入っていれば安心。
a0023753_00551.jpg

私の親父の北京土産。シルク工場で買ってきたと言うけど、どう見ても化繊。一歳半用と言うが、着せてみる。やはりでかい。秋頃は、親子でチャイナ服を着る計画。(妻は持ってないが)
a0023753_023929.jpg

最近なぜか寝相が悪く、しかもいつもこんなカッコで寝てしまう。ひっくり返すと、ほっぺにメロンのような模様が・・・。
a0023753_043898.jpg

実は、今日で10ヶ月。いつの間にか上の歯が出てきた。寝てる間にやっと撮影に成功。
a0023753_053793.jpg

子供の成長は早いな~。
[PR]
by genjirou0 | 2005-04-02 00:17 | 出来事