<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Oh! MyGod!

 なぜか寝るときOh! MyGod!ってなポーズをよくします。
a0023753_12324230.jpg


見て!このいたずら好きそうな顔!
a0023753_12332638.jpg


で、やりました。あんた野良猫か!

a0023753_1236992.jpg


Oh! MyGod!
[PR]
by genjirou0 | 2005-02-27 12:37 | 出来事

鼻はいや!いや!いや!


 最近よく鼻が詰まる。のぞき込むとすごい○○が。で、とってやろうとするとものすごくいやがる。仕方ないので、一人ががっちり体と頭を押さえつけ、もう一人が綿棒でとる。でもものすごい力で泣き叫びながら抵抗するので、なかなか取れない。たまに泣き叫びすぎて飛び出してくることがあるが。たとえ、寝ていても鼻を触るとものすごくいやがり起きてしまう。歯磨きは喜んでするのに。皆さんのうちはどうですか?
 話変わって、息子は目がぱっちりしてるとよく言われるが、寝ているときは結構狐目。母親はたれ目だし、私もふつう。親戚にもこんなにつり上がっている人いないのになぁ。
a0023753_23502388.jpg


今度は大きいかごに入れてみました。やっぱりかごが好き?でも、ほっておくとそのうち泣き出してしまいます。
a0023753_23515114.jpg

[PR]
by genjirou0 | 2005-02-25 23:52 | 出来事

離乳食食べても

 最近離乳食をやるのに手がかかる。どういう訳かだだをこねる。容器をつかんで投げ飛ばす!その辺べっとり。でも結局はほとんど食べさせちゃうんだけど。でもそのあとミルクをよこせと大泣き。200CC位は飲んでしまう。のど乾くのかなぁ。ミルク以外のものを哺乳瓶であげてもまず飲まない。番茶をコップであげたらだらだらこぼしながらも飲んでやっと満足。なぜか麦茶は嫌いなんだよねー。

a0023753_15372339.jpg

パンがゆに野菜スープ(だったかな?奥さん、説明お願い)

a0023753_15501624.jpg

グリンピース入りおかゆとしらす入りブロッコリースープ、番茶にデザートの自家製ヨーグルト。

a0023753_15515827.jpg

やっぱり日本人は箸じゃなくちゃ。(かき込むのなら何でも同じ)

a0023753_15525777.jpg

このくらい食べないとおなかいっぱいにならないよ!(私のどんぶりで遊んでます)
[PR]
by genjirou0 | 2005-02-20 15:57 | 食事

「_(・・;))_]

 あまりにもあちこちでいたずらをするので、カゴに入れてしまいました。ついでにおもちゃも付けました。でも、本人はうれしそうです。
a0023753_23121343.jpg


本来なら手の届くところにある物は片付けなくてはいけないのだけれど、最近急に動くようになったので、片付けが間に合いません。もっと囲いも用意しなくちゃならないし。玄関にでも落ちたら大変だ。
[PR]
by genjirou0 | 2005-02-17 23:15 | 遊び

好奇心

 最近はいはいが出来るようになり、行動範囲が広がった息子。なぜかヒーターが気になりいじるので、ガードを付けたらガードが邪魔だとつかんで揺すってます。
a0023753_0472068.jpg

ほっておいたら、あーあ、外しちゃったよ。
a0023753_048143.jpg

今度はヒーターの電源コードを引っ張ってる。
[PR]
by genjirou0 | 2005-02-16 00:50 | 遊び

のぞき見?

a0023753_1121530.jpg



最近、いないいないばぁで笑うようになった息子。障子を使っていないいないばぁをしていると、どんどんこっちへ這ってくる。もう、障子にぶつかるくらいに近づいてきた。少し開けてみたら、こっちをのぞいてた。
[PR]
by genjirou0 | 2005-02-11 11:21 | 遊び

ほふく前進

a0023753_22123419.jpg

お!僕の大好きな広告発見!よっこらよっこら。
a0023753_22134322.jpg

くしゃくしゃ。ああ面白かった。お!何か向こうでピカピカしてるぞ!面白そうなひもも下がってる!
a0023753_22145618.jpg

それ捕まえろ!
[PR]
by genjirou0 | 2005-02-08 22:15 | 遊び

父見知り

 今日久しぶりに(私の)髪を切ってきた。ついでにさっき髭を剃った。そしたら恐れていた事が!
 髭を伸ばしはじめたのは昨年11月頃。そして息子が親と他人の区別が付くようになったと思われるのが年末。髭剃ったら誰だか分からなくなったりしてなんて冗談言ってたら・・・。
 髪の毛切っただけでは何ともなかったのだが、髭剃ってきたら、私の顔を見るなり、泣き出した!昼間妻が知り合いにあった時は、息子は恥ずかしそうにしていたそうだが、私の顔を見てミルクを飲むのをやめていきなり泣き出しました(T.T)。誰だか分からなくなってしまったのでしょうか?それとも、それ以上の何か違和感を感じたのでしょうか?明日は大丈夫かな?
a0023753_21201095.jpg

[PR]
by genjirou0 | 2005-02-03 21:19 | 出来事