カテゴリ:子供以外( 4 )

Firefox、Operaが使えない!

私のメインブラウザはOperaで、サブにFirefoxを使っています。IEは使いづらいし、セキュリィーホール狙われやすいし、ネスケは重いし。ここのblog始めたときはOperaを使っていたのですが、少ししたら使えなくなり、そして最近Firefoxも使えなくなった(画像がUPできない)。仕方なくI.E.を使っているが、使いづらい!IEベースのスレイプニルやルナスケープを使おうかなぁ。これも、マイクロソフト独占の弊害だろうか。面倒だなぁ。使い分けるの。
[PR]
by genjirou0 | 2005-07-22 15:11 | 子供以外

手作りクッキー

アレルギー、アトピーの赤ちゃんに

chinomigoさんに教えていただいた、クッキーを作ってみました。まだ息子は食べられないので、親用に作りました。材料は、chinomigoさんの補足でみたように、菜種油をバターに、水を牛乳にし、低アレルギー小麦粉を薄力粉(日清製粉バイオレット)にかえ、分量をすべて倍にしました。塩を入れるのを忘れてしまいました。あと、重曹を探していたら、偶然(妻が隠しておいた?)ホワイトチョコを見つけたので、少し削って混ぜてみました。隠し味には良いけど、焦げてしまいました。その間、息子はほっとかれて、一人寂しく(?)ミルクを飲んでいました。
a0023753_0415422.jpg

そして、材料をささっと混ぜて、鉄板にしきます。
a0023753_0385633.jpg

最初上に置いて230℃で焼いていたら10分で焦げてきてしまったので、下の段に移して後5分焼きました。
a0023753_041857.jpg

できあがり。まわりはサクサク、中はふんわりと、初めて作ったにしてはとても美味しかったです。もう少し重曹を減らしても良いかなと思ったのは、きっと私の指が大きくて、ひとつまみの量が違うからでしょう。簡単で、美味しかったので、また作ってみます。chinomigoさん、ありがとうございました。
[PR]
by genjirou0 | 2005-01-20 00:44 | 子供以外

赤ちゃんと関係ないけど

大笑いさせてもらったので紹介します。

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r6104820
PS2のスロット北斗の拳!のソフトの入れ物

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n12197000
受けねらいだと思いますが、ソフト本体がシャネルのバッグと抱き合わせ販売とは!
[PR]
by genjirou0 | 2004-12-31 19:10 | 子供以外

大雪

初雪。

a0023753_13483056.jpg

こちらも雪です。これから妻の実家に出かけるというのに、チェーンがありません。あまりに無謀。
a0023753_1348471.jpg

[PR]
by genjirou0 | 2004-12-31 13:47 | 子供以外