カテゴリ:出来事( 63 )

移転しました。見てください!

2歳になったのを機にタイトルとblogを変えて、心機一転内容は同じで書いてます。是非見てください。
家紋は六文銭、家訓はシャア専用ザク

しばらく放置しておいたら、コメントがみんな消されてしまいました。
[PR]
by genjirou0 | 2006-06-12 00:56 | 出来事

今までご愛読ありがとうございました。

本日をもちまして「赤ちゃんが来る!」は終了いたします。
ご愛顧ありがとうございました。

思い起こせば、予定日一月前より書き始め、出産までの様子を書くつもりで付けた題名だったのに、書き始めてすぐ出産!一時は未熟児でどうなるかと思いましたが、今じゃ必要以上にでかくなりました。これも皆さんのご支援の賜と感謝している次第です。

しかし、明日で2歳を迎える我が息子、とても赤ちゃんじゃありません。だだこねるときだけ赤ちゃんのようですが。と言うわけで、また会う日まで。(と思わせぶり)
[PR]
by genjirou0 | 2006-05-31 19:26 | 出来事

またまた風邪ひいた。

GWの最後当たりから、また風邪がぶり返してしまいました。


とりあえず自分で冷えピタ貼ってみました。
a0023753_21515919.jpg



薬は大好き。
a0023753_21524216.jpg



おいしい~
a0023753_21532830.jpg



普段、よっぽどおいしい物がもらえないらしい。
[PR]
by genjirou0 | 2006-05-19 21:54 | 出来事

ぐへへ~!

a0023753_2125777.jpg


5月5日のこどもの日。

川口の友人宅へ車で移動中事件は起きた。

きっかけは、妻がコンビニで買ってきたある物だった。

妻が運転で、私がナビをしていた。

さっき買ったあれを要求する。

私は息子に見えないようにそっと手渡す。

が!

なんと家政婦は見ていた!いや息子が・・・。

後ろの席で大暴れ。

仕方なく渡す。

「きゃー!」

しばらくして妻の悲鳴が!

後ろを見て大笑い。こんな顔になっていました。

明治チョコレート効果カカオ86ボトルタイプ。

なかなかイケます。

チョコレートはあげたこと無かったけど、これならあまり甘くないから良いかと思ったら、ちゃんと食べずに遊んでいたのでした。友人宅で綺麗にしてもらいました。
これの他に、カカオ100ってのもあって、食べたら苦いこと苦いこと。でも、いいかも。
[PR]
by genjirou0 | 2006-05-10 21:35 | 出来事

contact lens

a0023753_1195099.jpg

a0023753_1202023.jpg

さすがに、目の中には入れられないようです。
[PR]
by genjirou0 | 2006-04-22 01:21 | 出来事

お手伝い

今日初めて息子が食器を片付けてくれました!
a0023753_22305974.jpg

そりゃあもう、妻は大喜び、私も褒めまくり(親ばかだなぁ)。
 それから、今日帰ってきたら、息子が玄関の鍵を開けてくれました!私は大喜びで抱きしめたのですが、妻が勝手に外へ出てしまうと心配しています。いずれにしろ、どんどんいろんな事が出来るようになるので驚きです。
[PR]
by genjirou0 | 2006-04-12 22:33 | 出来事

下痢止まらず

 12日曜日 熱は最高37.4度くらいの微熱だが、朝水のような便が出る。だるいらしくゴロゴロしていて、時々苦しそうにもがいたり、マンママンマ~とお菓子をねだったり。外へ出たがるので、抱っこで散歩するが、肩に顔を乗せてとてもだるそうです。でも、家に帰ろうとするとだだをこねる。でも自分では歩こうとしない。
 尿は茶色で、昨日しばらくでなかったため濃くなてる?時折、転げ回って苦しむ。多分お腹がきゅーっと痛いんじゃないかと思われる。でも、どうすることもできない。手を握ってやろうとすると、払いのけられる。

 13日月曜日 朝医者に行く。下痢止めと、抗生物質を処方される。やはり膀胱炎併発?おかゆも禁止。流動食と飲み物のみ。
 妻の両親がおみやげいっぱい持ってお見舞いに来てくれた。なんか痩せて可哀想だと言われる。食べられないから、1キロ以上痩せたんじゃないかな。妻も軽くなったと言ってる。
 朝はぐずぐずだったが、牛乳と蜂蜜とパンを入れてミキサーにかけたパンがゆを食べて機嫌が良くなったとのこと。今日はわりと立っていることが多く、久しぶりに息子が笑顔を見せた。とても嬉しかった。でも、歩くと時折こける。それに、腹が空いてぐずるので、トトロを見せて気を紛らわせる。薬が、ラムネ味で大好きのようで、ぐずっていても薬を飲ませると機嫌が良くなる。

 14日火曜日 薬が効いたのか、自然に治ってきたのか、やや粘性のある便に変化。尿の色もなくなる。もうゴロゴロせず、立ったり、歩いたりが普通になりつつある。だんだん良くなってきたかな?でも、私が帰ってきてもトトロに夢中で、出迎えにも来ません。木を大きくするシーンで、一緒に踊っていたりします。転げ回るほどの腹痛もなくなったようです。

 15日水曜日 まだまだ下痢は続く。でも、だるさや腹痛はほとんど治まったようで、だいぶ動き回るようになってきた。笑顔もだいぶでるようになってきた。それでも、外へは出たがらないようです。昼はパンがゆの他に食パン3枚もたいらげる。夕飯のカボチャおかゆもちゃんと食べる。明日の朝が恐ろしいと妻が言ってます。
[PR]
by genjirou0 | 2006-03-16 01:43 | 出来事

無事解熱

 未明に、汗をたくさんかいたせいか、朝は熱が37度台まで下がりました。

 私は出勤だったので、後から聞いた話ですが、熱は下がって動きたがるが、おかゆは食べないで泣いてばかり。バナナ豆乳と、リンゴ人参ジュースを飲んだとのこと。

 私が帰宅すると、その音で目を覚まし泣き出す。抱っこしてやり、あやしながら私も横になると、しばらくするとまた寝てしまい、ついでに私も寝てしまいました。

 私が目を覚ますと、じきに息子も目を覚まし、また泣きじゃくる。おむつを替えると、驚いたことになにもしてない。いつもならおしっこいっぱいしてあるはずなのに、しかもジュースとかばかり飲んだのに。

 膀胱炎?余計に水分を取らなくちゃと思うのに、重湯やおかゆは勿論、番茶も、バナナ牛乳も、リンゴジュースも飲まない!大好物のヨーグルトも食べない!!
 
 さて困った。なにも食べず、なにも飲まない。舌が白くなっているので、口内炎でもできているのだろうか?それとも気持ちが悪いのだろうか?でも、昨夜と違い、結構力強い。泣いて暴れて、あごに頭突きを食らった。こんばんは、飲まず食わずで寝てもらうのかな。

 最後の手段で、お菓子を見せる。すると、よこせよこせと大騒ぎ。何?と思いながらもきなこ煎餅をあげてみる。すると!両手に持ってむしゃむしゃ!ついに一袋平らげた!固い物食べられるじゃないか!というか大丈夫か?さすがにのどが渇いただろうと、お茶をあげると、これもごくごく。牛乳も一気のみ。なんだよ~!お菓子が食べたくてぐずっていたのか!病気でろくなもん貰えなかったからか?

 そしてその後は朝からぐずりっぱなしの赤ちゃん返りした息子とは一変して、いつもの笑顔が戻ってきた。まだよたよたしてはいるが、オモチャで遊んだり、親の食事の邪魔したり、子供チャレンジのDVD見たり。

 動き回るので、熱が測れなかったけど、触った感じなさそうでした。何も食べられないのかとう心配させて、煎餅一袋で解決するとは。明日はちゃんとご飯食べるんだぞ!ちなみに、その後おしっこもたくさんでました。
[PR]
by genjirou0 | 2006-03-12 00:20 | 出来事

嘔吐下痢発熱


 今朝、嘔吐して下痢した。胃腸が弱っているところに、昨夜たくさん食べたせいだろうか。なんて言って、私は東京へ出張。妻は、実家へ行く予定。私は携帯を忘れてしまい、日中は何の連絡も取れなかったが、実家に行っていると思っていた。帰ってくるとに息子が冷えピタを貼って、妻のそばで布団に横になっていた。
 
 妻の話では、私が家を出た後、また嘔吐と下痢をしたと言う。病院へ連れて行ったところ、風邪と診断され、吐き気止めと、下痢止めをもらってきた。その時は熱がなかったらしく、解熱剤は出なかった。

 とても熱く苦しそうなので、遅くまでやっているドラッグストアに、水枕と、冷えピタと、小児用バファリンを買いに行く。熱を測ると39.7℃。バファリンを飲ます。ちょっとの熱では解熱剤は使わないのだが、さすがに40℃を超えたらやばいし、苦しくて眠れなそう。甘いシロップなので、進んで飲み、しかももっとくれと騒ぐ。そんな高熱があってもまだ食い意地が張っているのか?でも、朝食に大好物の高野豆腐を食べなかったという。

 ここのところやけに睡眠時間が多かったのは、体力が消耗していたのと、ウィルスが潜伏していたためだろうか。病院へ行くと、病気にかかるなんて良くうちの親が言っていたが、まさにそんな感じ。誤飲しなければ、風邪にかかることもなかったのだろうに。一難去ってまた一難。でも、ただの風邪なら、誰でも引く物だから、がんばってくれ、息子よ。

 明日の朝熱が下がっていてくれるといいのだけれど。明日は病院が休みだし。
[PR]
by genjirou0 | 2006-03-09 23:40 | 出来事

やっぱり眠い?

 だいぶいつもの調子になって、妻を困らせている息子。しかし、今日も昼寝が長く、それなのに寝るのが早かった。やっぱりまだ効いているのだろうか・・・。いくら何でももう効果ナイトは思うのだけれど。。。
[PR]
by genjirou0 | 2006-03-09 02:16 | 出来事