カテゴリ:食事( 32 )

フォークを使え

a0023753_23465329.jpg


??

何で私のスパゲティーに息子のスプーンとフォークが?
[PR]
by genjirou0 | 2006-04-12 23:47 | 食事

恵方巻きかぶりつき

 最近初めて知ったのだが、今日は太巻き(恵方巻き)をかぶりつく日なのだそうだ。よく知らないが、妻が1時間も待って買ってきたので、皆で食べた。大人は、海鮮巻きというのを食べたが、太巻きの具が、エビ、かに、マグロ、イカ、タコなどで、おいしかった。息子は夕食を済ませたはずなのに、みんなが食べていたら食べたくなったようだ。普通の太巻きをあげたら、かぶりついていた。恵方を向いて食べはしなかったが。
a0023753_046337.jpg

なんか、新手のはやり物に乗せられたような気もする。こんな風習あったっけ?豆撒かずに太巻きを食べたのはなんか違和感。(というか、豆は買ってあったのに撒くの忘れた)
[PR]
by genjirou0 | 2006-02-04 00:49 | 食事

年越しそば

最近そばが食べられるようになりました。
a0023753_1312141.jpg

ながーいのをズズッと。
a0023753_1314620.jpg

しかし、つゆは先に飲み干していたのでした。
[PR]
by genjirou0 | 2005-12-31 20:55 | 食事

オカワリ下さい。

私の皿にご飯を盛ってくれるみたいです。
a0023753_1222291.jpg

ちゃんとすくえるね。
a0023753_123238.jpg

落とさずに入れられるかな。
a0023753_1233987.jpg

・・・あれ?
a0023753_12131148.jpg


一票入れてね!blogランキング
[PR]
by genjirou0 | 2005-12-29 12:14 | 食事

魚大好き3

大人用の魚をちょっと置いたら頭をばりばり食べてました。
a0023753_20393957.jpg

[PR]
by genjirou0 | 2005-12-17 20:40 | 食事

餃子

a0023753_2333016.jpg

a0023753_2333073.jpg

私の箸を分捕って餃子食ってます。4つも食べました。
[PR]
by genjirou0 | 2005-12-09 23:03 | 食事

魚好き2

a0023753_1935330.jpg

a0023753_1935332.jpg

息子の魚好きは大したもんだ。前に骨が引っかかって大騒ぎしたので、身だけを丁寧に取ってあげたのだが、不満らしい。テーブル椅子から降りたらほとんど身の無い魚の残りをつかんで口へ。骨はよけたけど、完全じゃ無い。案の定「べっ」と小さな骨を出したが皮はみな食べてしまった。他の残りも食べようとしたのでさすがに片づけた。なぜそんなに好きなんだろ。
[PR]
by genjirou0 | 2005-12-05 19:35 | 食事

大人と同じがいい

a0023753_19223520.jpg

最近食べ遊びが多い。そのため後でお腹がすいてグズグズ。今日もテーブル椅子ではご飯をけんちん汁に入れたり出したりかき混ぜたり。そのうち飽きて騒ぎ出す。椅子から降ろすと大人の食事の邪魔ばかり。自分のは食べないくせに大人のお椀のけんちん汁を飲もうとする(すでに空だったけど)。そこで食べ残しを大人のお椀に入れ替えたら、この通り。全部は食べなかったけど汁は飲んだし、具も豆腐と大根はいくらか食べた。器で食べた方が違うとは。なんか最近大人と同じがいいみたい。
[PR]
by genjirou0 | 2005-12-04 19:22 | 食事

右利き?

右利き
a0023753_231330100.jpg

左利き?
a0023753_23135665.jpg

二刀流!
a0023753_23143387.jpg

[PR]
by genjirou0 | 2005-12-02 23:16 | 食事

よくばり

a0023753_0593579.jpg

a0023753_0594731.jpg

a0023753_0595842.jpg

a0023753_10753.jpg

次から次へと口へ入れるから、こんな顔に・・・。(カー用品店のキッズコーナーにて)
[PR]
by genjirou0 | 2005-10-30 00:59 | 食事