カテゴリ:記述者妻( 23 )

頭が匂う!


毎日、お風呂に入れて丁寧に顔から頭、全身を洗っているのに時間が経つと母乳やミルクとは違う変な匂いがする!すえたような、なんというか表現が難しい。頭、耳と臭い(>_<)。耳の中は炎症が怖いので洗わず、お湯が入ってガーゼで拭いたり、お風呂から出て綿棒でさっと拭き取る。それが悪いのかなぁ??汗かくので皮脂がでやすいのかなぁ??耳だれは出てないし?息子は元気に手を口の中に入れたり、しきりに分からない声を出しよだれをたらしながら遊んでいてご機嫌(^_^;)。
[PR]
by genjirou0 | 2004-09-10 15:11 | 記述者妻

ご機嫌斜め?

a0023753_23404994.jpg 夕方になるまではよーく寝ていて良い子でした。楽ちんだなぁって思ってました。でもその後は何しても泣いて泣いて大変でした。母乳何回もあげたんでしたけど、どうもだめでした。ずっとだっこして寝るのだけど、ベッドに寝かせるとすぐ泣いてしまう。どこか悪いのかと心配してしまった。そのうち収まって、やれ、やっと眠った。しばらくして起き、先程のが嘘のように一人で遊んでいる。でも、またぐずって、お風呂入れるときは湯船に浸かっているとき以外は泣き通し。その後ミルクを160あげたらNUKなのにあっという間に飲んじゃった。そしたらやっと静かになった。結局母乳が足りなかったみたい。
[PR]
by genjirou0 | 2004-08-24 23:26 | 記述者妻

今日も追われた

a0023753_23401058.jpg 昨日の疲れから寝坊し、隣で息子がわーわー泣いている。お腹いっぱいになったらまた寝てしまった。ようやく朝ご飯にありつけた。まだずっと寝ているので今日は片っ端から大掃除。気持ちが良くなってと思ったら息子が呼んでいる。さあ大変!昼食の準備に間に合わなくなる!急いで母乳をあげ、主人にお昼ご飯を食べさせることが出来た。あ、ブログを書いていたら息子のお尻から大噴火の音が・・・(T_T)。ミルクを飲ませると出るのでしょうかね。
午後は、息子が一人で遊んで手足バタバタ。さて、相手し、うつぶせさせまた仰向けにさせ、と、そんなことをやっているうちに隣でお昼寝してしまった(-_-)。どうやらずっと息子は起きて遊んでいたようである。もう夕食の支度!今日は、邪魔されずに夕食の支度が出来た。主人とゆっくりとご飯を食べようとしたらまたもや呼んでいる!息子をお腹いっぱいにさせ私は冷めた夕飯をやっと食べた。一日が終わったぁ。けど、息子はまだ起きている。今日は早く寝るのかしら。
[PR]
by genjirou0 | 2004-08-23 23:38 | 記述者妻

検診(母親の)

 今日も暑かった。 私の1ヶ月検診に行ってきました。母が出かけ、子供を置いていくのが心配だったけど、家を出る前に寝ぼけている子供に母乳+ミルクをやり、戻っても寝ていたのでほっとしました。検診の結果はOK!。これで安心して自分の家に戻れます。午前中けーちゃんから電話があって子供が産まれたことをすごく喜び今私が大変な時期を気づかてくれて、なーさんとそのうちに見に来てくれるそうなの。けーちゃんは母乳が出すぎて絞って捨てたそうなの。子供が3歳までやり、出すぎても困るね。 今日病院で待ってる時に他の赤ちゃんみてたらうちの子は小顔なのかな?胸やおなかや手足はしっかりしてきたけどね。
[PR]
by genjirou0 | 2004-07-10 01:48 | 記述者妻

助産婦外来

 今日は助産婦外来へ行ってきました。 順調に体重が増え3610g、ミルクも2、3回やれば良く、今日の様子ではもっと減らせそうで、この調子なら完全に母乳も可能だって。前回より質問できた。これからは楽しんで育児し子供が母乳を欲しがったらあげれば良くなり気持ちが楽になった。 けどミルクと違って回数が多くなるので、起きてることが多くなりなかなか家事しにくいな。でも子供の健康を考え頑張らなくちゃ。いつまでも母乳飲んでるわけでもないし。でも、どうしても母乳だけじゃぐずる場合ミルクでいいよって。助産婦さんっていろんな人いるなぁ…。
[PR]
by genjirou0 | 2004-07-08 00:23 | 記述者妻

母乳+ミルク

 子供が飲み終わって寝るかなと思ったらたまに寝られなくてぐずって泣くの。母乳だけで足りずミルク足したら寝たー\(^^)/続けて長時間母乳でないみたい。私はそれほど母乳でないらしい。母は兄(長男)の時母乳+ミルクだったそうなの。親子で似るかな? 昨日からはぐっすり長時間寝るようになったよ。調子良いみたい。友達もらった洋服や靴は1歳位のサイズみたい。

夫:夜会いに行ってきました。目を開けている時間も長くなり、色々表情も変わるので、見ていて飽きません。確かに、ギャーなんてたまに言いながら、ぐずってる時もありました。でも、わりと静かです。泣く時は、ギャー一言です。手が白くなるほど握ってるから、指を入れてみたら、結構握る力が強いですね。生まれて一ヶ月。予定日で生まれていれば、ちょうど生まれたて。体重もそのくらい。でも、どうなんだろう?生後一月は、なんて言うことがあるけど、うちの子は生後一月を当てはめて良いのだろうか?
[PR]
by genjirou0 | 2004-07-06 00:42 | 記述者妻

1ヶ月検診

 今日行ってきたよ。ばっちり体重が増えて3485g!先天性代謝異常等なく正常で問題なかった。先生は違う人だけど担当だった先生が息子を見にきてくれたよ。病院にいた他の人もいて、いろいろな話をして楽しかった(^^)血液をとる検査で息子は眠っていて、ちょっと泣いただけで後は何事もなかった顔してまた寝ていて、検査した人がこの子は大物だねって! あちこち声かけられて人気者だった。今日はすごくいい子でよく飲み寝て遊んで、いつもこうだらなぁ。今日の健診で一安心しました。

夫:無事検診がすみ、体重も順調に増えて一安心。土曜日に会いに行くつもりだったけど、仕事になってしまいいけなくなってしまった。
[PR]
by genjirou0 | 2004-07-03 08:07 | 記述者妻

いろいろありすぎて・・・。(妻からのメール)

 たくさん出来事がありすぎてメールしきれないかな…。まず昨日助産婦外来へ行き子供の体重が3300gになったよ。ちょっときつい助産婦さんで母と二人でげんなりしちゃった。昨日の夜と今日の午後から大泣きや寝られずずっとグズリどこか悪いのか心配になり両親とてんやわんやで21時近くからやっと寝たよ。昨日外へ出て疲れたかな?私も 疲れているので簡単メールで。2日に子供の検診してまた来週6日助産婦外来あり9日私の検診です。赤ちゃんって何が起こるか分からない。色々あるよ=}
[PR]
by genjirou0 | 2004-07-01 00:46 | 記述者妻

今日のメール

 コンテナがたくさんあったしよくあのアパートに物が入っていたと感心?!まぁこれからまた引っ越しあるから考えて生活しないとね。アパート開けなくちゃならないから何かを捨てる余裕なかった。これからどうにかすれば?私も子供をみていると持ってきたものはぐちゃぐちゃで整理する暇がない?でもとにかくアパートを空に出来て良かったね!
 赤ちゃん、いっぱい母乳飲んで良かった。ミルク随分足さなくなったよ。 自信ついたみたい。授乳すると汗だくで赤ちゃんも私も運動したみたいに体力使うの。
口開けて寝ているv寝言らしき言ったり手足動いて違うとこで寝てたり面白いよ。またこれから授乳だよ~
[PR]
by genjirou0 | 2004-06-27 00:55 | 記述者妻

喧嘩

a0023753_0553.jpg 今朝母と大喧嘩しちゃった。早く帰ったらと、帰るとこない=}わがまま言い放題と言われた。私も悪いけど両親といると口調が強くなりぶつかてしまう。なんでかな?? はぁ母出かけているけど帰ったきたらまた× 感謝し有り難いと思っているのに3人でいると××難しいなぁ。
 授乳はぁとりあえず終わった。息子はだんだん重く昨日手首痛くなるは腰が辛く夜中オムツ替えてたら●しだしおしっこをが顔にかかるは服は汚れるは寝ないし今朝ぼーっと…。午後クッション買ってきたら具合よくいいみたいで良かった。結構体力いりこの先大変かな。
 最近は洗濯は私がして食事もなるべくやっているの。必要な物は運転し買いにいくよう気を遣っているけど…。この間は母を医者に連れていたり。色々あるのよ。

夫:いよいよ明日引っ越し。住み慣れたアパートを離れ、社宅へ。帰るところあるよ。帰っておいで。仕事行っちゃうと手伝えないけど。それに、俺の方がわがまま。
[PR]
by genjirou0 | 2004-06-26 00:56 | 記述者妻