泣くようになってきた

 だんだんとおなか空いたと泣くようになったよ。今日は貧血の薬のせいかトイレにこもりっきりで赤ちゃんに母乳あげるのに気が回らず、大泣きさせちゃった。でもおなか一杯だとよく眠っているの。母いわく夜は飽きてきて寝られず泣くのだろうだって。一昨日は12時近くまで泣いていたけど、昨日はそれほど遅くなく寝てくれたの。だんだん変わるみたい。だいぶ太ったみたい。
 22:20  夕食を今食べ終わった。 沐浴後、母乳、ミルクをやり寝かせたらスヤスヤ。両親がおなか一杯になると寝ちゃうのは手が掛らない子でせわないみたいと話してたの。わりと火がついたように泣くのはそんなに今とこないかな。
おむつは替え過ぎ??ただ3時間以上眠って起きないと替える基本があり、今まで起きなかったから。もう起きるのが多いからまめにしなくていいのね。

夫:体重が増えて安心。空腹で泣くようになれば、いちいち起こして飲ませなくても良いから、その方が楽みたい。私は、引っ越し作業の一日でした。来週末に全部引っ越します。後は、母子共に元気に帰ってくるのを待ちます。それまでは、昨日来たばかりのプロジェクタでホームシアターを楽しむつもり。妻も映画は好きなので、出かけられない分家で見られればよいと思うのだが、しばらくは無理かな・・・。休日私が子守すれば可能かな?でも、私じゃおっぱいでないからなぁ。
[PR]
by genjirou0 | 2004-06-19 21:30 | 記述者妻
<< 6/22 助産婦外来 今日のメール >>