6/17 初めてのお風呂

a0023753_03958.jpg

 お風呂は気持ちいいようだ。初めてと言っても、私が入れるのが初めて。今日は研修で出張したので、帰りは妻の実家に寄る。ちょうどお風呂に入れるところだったので、初挑戦。保健事務所で、練習はしていたが、人形よりも小さい!顔を拭き、頭を洗い、体、手足と洗っていく。大丈夫かなと思ったが、意外と気持ちよさそう。おじいちゃんも手伝ってくれて、無事沐浴終了。夕飯を食べているとなにやらぐずっている。六時半にミルクをあげたからまだお腹空いてないはずと妻は言うが、指を口に持って行くとチュウチュウ吸う。やはり飲みたいようだ。風呂から出ると喉が渇くというので湯冷ましをやると、いくらか飲む。哺乳瓶で飲ませるのも私は初めてだった。まぁ、しばらく泣かせておけばいいよと言う妻の父の意見を取り入れ、そのまま夕食を続け、その後授乳。母乳を15分ずつあげ、その後ミルクをあげると50ccのむ。母乳が出てないのでは?と思うが私には分からない。
 
[PR]
by genjirou0 | 2004-06-18 00:40 | 記述者夫
<< でも、重くなった 6/14 退院 >>