川口で

5月5日同級生の家に遊びに行きました。
ちょうど一月違いの女の子、とよしだちゃんがいます。一月遅いけど、おしゃべりは息子よりずっと上手。というか、息子は日本語で会話できない。好き嫌いも、息子より少ない。うちの子は、うどんしか食わなかった。

a0023753_0444987.jpg

アンパンマンカーをぶんどり、しばしの緊張状態。

a0023753_0491896.jpg

しかし、近所の(と友人は言っていたが)公園のローラー滑り台で、知らないお兄ちゃんに面倒を見てもらい、いつの間にか仲良し。

a0023753_0501537.jpg

そして、疲れて動くのがイヤになってる双方の両親を放って、すでに一人で滑るようになってる。

a0023753_0551652.jpg

しかし、山を登る足がふらついていてます。

それでも、遊びをやめない。夢中になると疲れを知らないなぁ。
当然帰りは車でぐっすり。
[PR]
by genjirou0 | 2006-05-15 00:56 | 遊び
<< 初電車 ぐへへ~! >>