醤油騒動から

今日一日の出来事(妻談 代筆夫)
 朝、洗濯をしている最中に醤油瓶持った息子がうろうろ。台所を見ると一面が醤油の海。ぎゃー!なんだこれー!うっかり台所の上に置いたのが間違いだった。拭いて拭いて拭きまくる。それでも台所は醤油臭い。当然のごとく息子も醤油臭い。しかも醤油が付いた体で布団に飛び込む。キャーやめてー!
 掃除し終わると、息子が腹減ったと大騒ぎ。ご飯とみそ汁をやると、みそ汁をご飯に混ぜて、またお椀に戻してそれの繰り返しで遊ぶ。豆腐は飛び散り、テーブル椅子の下のシートの外までみそ汁まみれ。掃除のため、息子を乗せたままテーブル椅子をどかて、シートのゴミを外に捨てにいった。すると息子のすごい泣き声が聞こえる。息子のところに戻ると、テーブル椅子に指が挟まっている!涙をためた息子はしばらく泣きわめいていた。(そりゃそうだろう夫)
 洗濯物を干しに行こうとすると、いつも付いてくる息子が付いてこない。何をしているのだろうとのぞくと、パルスの新品の干し草を、部屋や玄関にばらまいている。いやー!やめてくれー!その後、夫の部屋から持ってきた釘で廊下に落書き!ああああ~!借り家なのに~~!結局朝ご飯食べている暇はなかった。(T.T)
 お昼ご飯を食べてリビングで休んでいると、息子は扉を閉めて台所にこもっている。イヤな予感がして扉を開けると息子が包丁を持って刃をこちらに向けている!!!!キャー!!!ついうっかり台所に出しっぱなしだったのがいけなかったのだが、奥に置いてあったから、そこまで届くとは思わなかった!やっとの思いで取り返す。
 暴れの息子を連れて買い物を終わらせた帰り、息子は車の中で昼寝。その間に夕食の支度や洗濯物の取り込みが出来て一息つけた。そして息子が起きるといつものごとく大騒ぎ。とりあえずおにぎりチャーハンをあげる。首を思い切り左右に振っていやいやー!たぶんお菓子が欲しかったのだろうが、夕食の時間だ。牛乳をあげてもいやいやー!のたうち回って、手足をばたばたさせて泣きわめく。仕方ないのでしばらくほっておく。すると自分から牛乳を飲んだ。が、その後も大騒ぎ。さらに牛乳をあげる。しかし、またもやいやいやー!おにぎりと魚の煮付けを置く。いやいやいやいやー!口の中に無理矢理魚を放り込んだら、無我夢中で食べ出す。それからご飯も食べて、バナナヨーグルトを食べてやっと落ち着いた。
 風呂から出て、息子を何とか着替えさせたあと、カーペットの上掛けが濡れていることに気づく。臭いをかいでみると、パルスのオシッコ!何でパルスまで~(`_´)もぅおーどいつもこいつも!
 毎日毎日繰り返される騒ぎにいい加減うんざり、凹みまくり。いつまでこんな毎日が続くんだー!早くまともな人間になってくれー!あー、温泉にでも行ってゆっくりしたいよー!

夫談 赤ちゃんだった頃が懐かしいね。半年前はまだ可愛かったのに、だいぶ憎たらしくなったようです。すでに赤ちゃんからクソガキになっている。毎日ご苦労様。3歳くらいになったら大人しくなるのだろうか?

[PR]
by genjirou0 | 2006-01-12 23:38 | 出来事
<< 息子よけ カメラマン >>