人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初風邪

 昨日声が少しかすれてて、やけにぐずるので妻の風邪がうつったかなと思っていたら、夜中に汗びっしょりかいて、今日は声変わり?ってくらい変な声。ミルク飲んでも、寝て起きても、すぐギャーギャー叫んで辛そう。熱は37.5℃くらいでそれほどでもないけど、のどが痛そう。もう母親からもらった免疫が切れる頃なんですね。明日良くならなければ医者連れて行こうかなんて言ってたけど、風邪治す薬なんて無いし、ひどくなければ安静にしてた方がよいのかな。ミルクは良く飲むし、寝過ぎと思うくらいよく寝るし、機嫌良い時もあるのだけれど、やっぱりいつもよりぐずる。明らかに声が変だし、額も少し熱い。
 色々ネットで見たたら、そうやって風邪ひいて免疫を付けて大きくなるそうな。まぁ、大人になっても風邪なんてひくけど。低月齢で引くと結構心配らしいけど、もうすぐ6ヶ月。大丈夫かな。子供の病気は初めてなので、何かと心配してしまいます。
by genjirou0 | 2004-11-22 01:29 | 記述者夫
<< お気に入り 写真 >>